銀河のマヤ秋山先生と巡ったメソアメリカ4ヵ国 前人未到のマヤ遺跡15日間ツアー2017 

U-KOです
15日間にわたるメソアメリカ4ヵ国を巡る究極企画
「あすわマヤ遺跡4ヵ国ツアー2017」
から、無事帰国しています。

帰国から早7日!!が過ぎ
おかげさまで、時差ボケもなくいつもの日常が始まっています。

15日間、元気で4か国をめぐり、マヤの聖地を訪れ、
参加者全員事故も、病気もなく、無事に地球の裏側から帰ってきました。





銀河のマヤのメッセンジャー、銀河人類学者のあすわ代表 秋山先生とめぐったマヤの聖地
超スペシャル、超ミラクル、超ゴージャスな時間でした。
百聞は一見に如かず!!見たり、聞いたり、感じたり・・・






マヤの聖地の写真だけを見ていたのでは、切り取られた一部にしかすぎず、平面的な世界で、そのスケールの大きさ、ダイナミックさを感じるには、やっぱり、現地に赴き、直に感じるしかない!
行ってみてわかること、体感できる事、とっても貴重な体験、経験をいたしました。



考古学的な見地だけでは説明のつかない不思議さ、スケールのでかさを目の当たりにすることで、マヤの聖地に立って、「銀河のマヤ」にゆるぎない確信を感じる瞬間を体感したのでした。


今回のメインプロジェクト
キリグア遺跡とコパン遺跡での、アレハンドロ大長老と、エリザベスさんによる
伝統的な ファイヤーセレモニーを執り行っていただき、
ツアー中に2回も現地で、貴重な体験をさせていただくことができました。

アレハンドロ大長老、とってもお元気でいらっしゃいます。










マヤの聖地で
銀河のマヤのサポートをそこかしこに感じながら、先生や、事務局の根岸さん、敏腕ガイドさん、運転手さん・・・・参加者の皆さんと素晴らしい時間を共有させていただけたことが、本当にありがたく、感謝の気持ちいっぱいの、濃い~~、楽しい充実の気づき多い旅でした。
ステキな企画、連れて行って下さってありがとうございます~~~。


今回訪れた国は4か国(メキシコ・ベリーズ・グアテマラ・ホンジュラス)
遺跡の数は20
博物館の数は6

秋山先生のブログでとっても
興味深い数字のシンクロにワクワクします~!!
メソアメリカから帰国しました



旅の間中、よく歩き、よく食べ、よく飲み、よく笑い、思いっきり感動した日々、聖地で感じた事、体験した事は、かけがえのない宝物です。






帰国するや否や、有無を言わさず、現実に引き戻されてます(>_<)
上げ善据え膳、の15日間!!から
またしてもいつもの日常に戻りました。

マイク爺ぃの散歩から始まる一日です。




毎回そうでしたが、ぎりぎりまでなんだかんだと慌ただしくも
「行く必要があるのなら、きっと実現する!!」との強い想いを持ち続け、「何があっても絶対大丈夫!」と、いいイメージ持って進む中で、
現実のものとなっていった今回の旅!

本当に楽しすぎる!、学び、気づき多き素晴らしい時間でした。


銀河のマトリクス ツォルキンでは

今日から「黄色い戦士」の13日間が展開中です。
第4の城の最後の13日間(熟成・答えが見えて来る)になっています


すでに、「黄色い戦士」振動域の5日目を迎え

KIN200「5(倍)黄色い太陽ー黄色い戦士」

この間取り組んで来たことの様々な「答え」が見えて来るそんなタイミングです。

あすわオリジナル「現代版マヤカレンダー2017」の143ページの

13日間メッセージを読んでみてくださいね。


来年度、2018年版マヤカレンダーシリーズのお求めはお済ですか?

まだの方は、年内、送料無料でお届けいたします。

そろそろご準備を!!






神戸のマヤ(摩耶)の地から、通常の活動開始しています。

これよりエンジン全開で!ますます、「銀河のマヤ」の発信し続けていきます!!

これからの、イベント情報、セミナー情報、出没情報(笑)
お知らせしていきますね。


14日(木曜日)は第6弾 cafe クロトさんにて 
KU-KOのあすわマヤ鑑定会 開催です





ますます張り切っていこうとおもいます。


KU-KOでした

mail: kumiko0401@gmail.com
TEL:080-3812-5977

2017年12月9日